2014/02/19

Gossamer Blue : four leaves tutorial

バレンタインを過ぎてしまったのですが 2月・・と言えばって事で
ハートの形を使った簡単なチュートリアルを載せてもらってます。
ハートを繋げて4葉のクローバーを作るモノです。

**four leaf clover**


Cameoを使って ハートの形を出します。その後 それをコピーし回転させ 4葉の形を作るだけです。後ろからパターンペーパーを貼っただけ。
Cameoが無い方で もしハートのパンチをお持ちでしたら それで作るのも可能です^^
小さい方は 大きな四葉をコピーして回転させてます。


 茎の部分は紙で作るのがめんどくさかったので 鉛筆でざっと下書きしてから
黒ペンで塗りつぶしてます。それだけだとあんまり寂しいので ローマ字で(英語っぽく(笑) ジャーナルを書き込んでいます。大きめに わりとラフに書くといいアクセントになりますよww


Cameoで抜いたハート型をミシンで所々縫いました。立体感が欲しいのであえて貼ってません。
♡というとピンクを使いたくなる方なのですが kitにグリーンやブルー系のペーパーが多かったので
それ中心にモノクロマティックに作ってます。
アクセントに赤やピンクを取り交ぜて・・


kitの中に可愛い封筒のセット(どこのメーカーか忘れてしまいましたが)が入っていて
それを写真のマットにしてます。長いから切ったけど^^;
封筒はすごく可愛い柄だったので もう1枚のlayoutにもしっかり使ってます。

超簡単なチュートリアルですが、もしよかったらお試しくださいませ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿