2012/06/06

CretePaper Mini Book

随分前に作って、ずっとUP出来なかったアルバムをUPしたいと思います。
CP用に作ったんですが、新作のリリースでUPされないもので(しょうがないんだけど^^;)

Workshopでの写真と はっしーさんに送っていただいた集合写真を使って 作っています。
私のカメラで撮った写真があまりに白とびしているのは どうも設定が変更されていたのに気が付かなかったから(汗)そこは先に謝りますね・・岡山スクラップのスタッフさん、ごめんなさい^^;


1/3カバーがついたMinialbumです
なので 表紙と裏表紙にのみ 厚紙を使ってます。中は保護されるので ペーパーのみでも
十分しっかりしてます。それにCPのペーパーって元からしっかりしてますからねww


カバーを取ったところ。
ちょうど「FirstClass」ってステッカー(これは座席のファーストクラスってことなんだろうけど)
私の「First クラス」 ってことで(笑)
このチップボード分厚いので 結構な厚みがでてます。
カメラのチップボードがすごい可愛くって 自分的に好きです。
ショップでは入荷されていない方が多いですね、入っても人気で売り切れてたり・・
私も半分以上無くなったので 自分用にほしいくらい。

カメラの中心にあるブラッズは「Romdom」コレクションのブラッズです。


はっしーさんと2Shot。
白とびして見えにくいですが 左がはっしーさんで右の膨らんでるのが私です(汗)


このイベントのStaffさんの写真も撮らせて頂きました。
気さくな方ばかりで 初めてお会いしたと思えないほど。


左はポケットになってます。講習光景や感想などをいれるつもり。
ジャーナルも別ページを作って書いてます。
いっぱい思い出があって 全然足りない^^:



左のページはパターンペーパーを貼ったのち ベラムを貼り、ミシンで境目を縫っています。
チップボードが可愛いので 目立つようにしたかったからです。この透け感が涼しそうでいいかな・・と。


講習を受けてくださったみなさんの了解を頂いて 写真を使わせていただきました(ありがとうございますww)
お1人欠席だったのですが 19名のみなさんに受けて頂き, これだけの人の前に立つことすら
ほとんど無いので 緊張しましたが 優しい方に支えて頂いて何とか終える事が出来ました。

またいつか行く事があれば 今度はMinibookで・・とはっしー姉さん(笑)からお達しがでてますので
機会がありましたら 今度はもっと上手く講習したいです^^;


読んでくださってありがとうございます。

あと、Workshopの作品をUPしたけど コメントまだです・・という方いらっしゃいましたら
ぜひご連絡ください、お待ちしております^^


3 件のコメント:

  1. 世界デビュー出来なくて残念だわ(笑)
    白とび大歓迎!!女優さんの様だわ~
    カバーっぽい作りがカッコ良い♪
    チップボードとの重ね方が最高にクールです
    来年は、チップボードも入れてー
    ファミリーで1泊して、午前12インチ、午後ミニブックの
    講習で料金も中身もガッツリ行きましょう
    今から軽くプレッシャーを与えておきます
    Byはっしー姉さん

    返信削除
  2. ミニアルバム大好き❤
    とってもかっこいいです!
    いつか、実物拝見できるの楽しみにしてますー
    次回、楽しみにしてます(笑)

    返信削除
  3. >姉さん
    4月に提出済みだったんですけど(笑)5月に延ばすわね・・といってもう6月。
    もういいよね・・と載せちゃいました(大笑)
    講習は可愛い系だったので ちょっと感じ変わるでしょ。
    1泊ですか!!枕が変わると寝られない方なので 大阪から日帰りで^^;
    ・・って講習する方向へ向かってますか(汗)

    >saori♪さん
    ミニアルバムは年に1冊作るかどうかなので(汗)今年は早くも2冊目です
    で、ただいま3冊目を作ってます。
    作るのは大変だけど あとからめくるのが楽しいですよねww
    次回は未定ですよ(笑)はっしーさんのプレッシャーをはねのけないと^^;

    返信削除