2014/08/14

Gossamer Blue: August layout その2

2枚目は 涼しい感じで作りました。
(だって1枚目がたこmainですから(笑)
このちょうちょのクリップがすごーーくお気に入りww あと4つしかないので大事に使わないと・・・
あるのとないのでは全然出来上がりが違ってくるくらいの存在。

**today**
 photo IMG_9774d_zpsb69727d0.jpg

写真は モノクロにして 透明感を出すように作りました。
立体感を出したくて ほとんどのりを使ってません・・とれないか心配なくらい^^;
ハートのエンペリは 本当は1つしかないモノなのですが 取ろうとしたらはがれて
なんと3枚ものに!!
でも ちょうどいい感じに使えたので けがの功名・・っていうのかな??

 photo IMG_9776d_zps326295e1.jpg


 photo IMG_9772d_zps833f6b44.jpg


 photo IMG_9771d_zps233e3bff.jpg


スタンプや Life page kitのシートなど・・ いろいろミックスしてますが 今回のキットの色味がドストライクで まだまだ作れそうな感じです
(届いたのが遅くて 3枚ぎりぎりになりましたが 本当はもう2枚くらい作りたいっ)

キットを取ってらっしゃる方はお楽しみに^^
これから検討される方はぜひGBのページに遊びに来てください。ブログ右ページのGBタグからどうぞ・・

では また

2014/08/07

Gossamer Blue: Augusut layout その1

GB8月のキットは夏!一色だったので まずはそれっぽいのから^^;
タコは一目見て使いたくなり(笑) それありきで作った1枚です。

**In the sea(main kit only)**

Webstars Pages のベラムが可愛いんですww
それを水をイメージして 丸にカットして使ってます。
夏は透明のものがぴったりですよね




皆さんも夏休みの写真で 作ってくださいねww
短いですが また^^

2014/08/01

Gossamer Blue: blog post layout

8月のトップバッターで ブログに載せて頂いてます
多分 提出が早かったんだと(笑)

届くのがとても遅かったので まずはじめにこれを作りました
いつもは Main kit only の作品を最初に作るんですけどね・・
GBのブログには 簡単なチュートリアルを載せてます、絵を見るだけで分かるくらい。
45分くらいで出来上がり!私は手が遅いのでそうですが
 早い人なら30分かかんないのでは??と言うくらい 超シンプルレイアウトです。

pinterest からこちらのボードを選びました。
色使いがすごく素敵だし 何よりシンプルイズベストな デザイン^^



**You and Me**

 材料のほとんどを Bit&Piecesキットから選んでいます。 スタンプだけをmain kitからすこし
使ったくらい・・ サークルカッターと普通のカッター、スタンプがあれば もう出来ちゃいます。
(あと ミシンがあれば言う事なし)
入門編・・といっても過言ではない! と自負(笑)しております。
レジュメも要らないくらい 自分がもし初心者でこういうのだったら作れるだろうな・・と想像しつつ
作った1枚です。




短いですが この辺で^^

2014/07/26

Gossamer Blue: Get Happy と August sneak

Get Happy・・3つ目のCollectionです。
クリスマス用のデザインですね。これでalbumとか作ったら カッコイイのが出来そうです。

あと・・GBのDT Teamが発表されました。総勢34名の大所帯になります。
Teamも Scrapbooking・Project Life それと新しくCard・Project makers(カードやスクラップブッキング以外の作品を作る人たち) の大きく4つのTeamになりました。

ちなみに私はScrapbook Teamです^^
DTの方の作品を見るのが 皆さん同様私もすごく楽しみです。
9月からこのチームで活動しますので 宜しくお願いしますww

**Get Happy**




あと。8月のSneak・・・
まだあと1枚作らなければ^^: では この辺で。





2014/07/24

Gossamer Blue: New products

今日は GBから新しく出る3つのコレクションの内 2つのコレクションを紹介したいと思います。

GBはmonthly kit のみで自身のブランドを持っていなかったのですが(ペーパーはオリジナルのものが入ってました)
とうとう オリジナルブランドが立ち上がる事になりました^^v
私もびっくりで 少し前にどんなものかを見る機会があったのですが 可愛いのと シンプルで飽きのこない使いやすいデザインだったので まだ手元には届いていませんが すごーーく楽しみであります。

ここでは PickUpして乗せたいと思いますが 全部チェックしたい方は こちらへ Go!

**Gramarcy Road**







秋のレイアウトにぴったりな 色合いとエンペリ。
Leafのダイカットが可愛くって好きです。

**On My Desk**





私の第一印象はこれが一番好きなコレクションでした。
ベラムや ステッカーが遊び心があって POPで・・ 作るならこれがイメージが一番しやすいなと
個人的には思ってます。
でも 実際見てみたら これも使いやすい・・という事がしばしばあるので まだ手元に来るまでは判りませんが 来るまでわくわくしてますww

明日は 3つ目のコレクションの発表もあります、あといろいろ・・(もったいぶってごめんなさい)
ぜひぜひ GBのブログに遊びに行ってくださいねww

2014/07/13

Gossamer Blue: Blog post layout

すでにGBではUPしているブログ用のレイアウトをUPさせてください。

私が作ったレイアウトもなのですが 今月は何人かのDTが円グラフっぽい(向こうではPie chartというみたいですね)
レイアウトを作っていて たまたまの偶然なのだけどびっくりしました^^;


このpin board を元に作ったレイアウトは・・・





CratePaperのエンペリを使用して 簡単なpie chartの作り方を載せています。
よかったらGBのブログもご覧くださいませ。


2014/07/12

Gossamer Blue: July layout


今月作ったサンプルを紹介させてください
いつもの通り 3枚作ったんですが 1枚はGBのブログ用なので 後日UPしたいと思います。

7月のキットには 大好きなCratePaperのOpen Road collectionが入ってます。 
見たときから好きだったから 嬉しかったww
(main kit やlife page kitなどにちょっとずついろんな種類で入ってます)
それを使って 作ったのがこちら・・

**Girl**


 
題名はなんでも良かった(汗) こじ付け的なgirl。。に
エンペリをあれこれと重ねるのは楽しいです。最近シンプルばっかりだったので
もうちょっと乗せてみようかとも思ったのですが ごちゃごちゃになりそうで 一歩手前で我慢しました(笑)


**you (main kit only)**

Main kitだけで必ず1枚は作らなければならないのですが これはOctober afternoonのステッカー(左側にある緑や黄色、青の四角や丸の形のものがそうです) を使って何か出来ないかと思いながらつくった1まいです。ほぼステッカーをこの1枚で使いきってます。

下には水彩絵の具でざっと塗って透明感が出るかな・・と探り探り(笑)
余談ですが この3つの色は買ったばかりで 試したくて仕方なかったという^^:
買い足しているうちに結構な数がそろってきましたが 好きな色ばかり偏っているのが並べるとよくわかりました。

煉瓦柄のパターンペーパーは見た瞬間に台紙決定!と思って作りましたが DTのMagdaもこのペーパーを台紙にして作品を作ってました。よかったらGBのGallaryを覗いてくださいねww



では また^^